マイメロすっきり♪ #29「チョロゲですっきり!?」
すごい! ネタ濃度とカオス具合。今期最高。
先週も良回だったけど、今週はもっと良かった。「すっきり♪」もようやくノって来たな! 無印でいえば「地球が救えたらイイナ!」くらい面白かった。30分見たような錯覚に陥ったもん。
しかし、やっぱり柊兄弟が出ると盛り上がるなあ。


電脳コイル20話「カンナとヤサコ」
なんかすごいものみた。黒いキューブに何故SOLが、と思ったら上空からのキューちゃんの合体技だったシーン燃えた。サッチーとキューちゃんがこんなにカッコよく見える日がくるとは。オバちゃんとイサコの共闘も燃えた。イサコがヤサコに暗号を送るシーンも燃え燃えですよ。
ハラケンとカンナはこれがエピソードの終幕にしてはあっさりしてたなあ。バトルに尺を取られた感も。ヤサコがイタコしてる時に、「研一のことが好きだった」というところだけ自分の言葉で「ハラケンのことが好きだった」と言い換えてるところが、脚本細やかだなと思った。
ヤサコの告白は、帰ってこれないフラグかと思ったら帰ってきたね。1、2話のデンスケ救出劇はこれの伏線だったんだなあと思うと感慨深い。
出番は少なかったけど、フミエちゃんは相変わらずいい動き。メタタグを投げるときにぐっと踏ん張って腰が入ってるのが好き。