すっきり♪ #28「胸キュンですっきり!?」

OPが変わった! すごくいいですよこれ。歌ちゃんかわいいいいいい。駆がOPでこんなに扱い大きくなったのは初めてかな。柊兄は半裸の上にズボンまで脱ぎそうな。
後半は歌ちゃんと駆のあいだに進展があるのかな?
内容の方も、ひさびさに人間パートで良作画を堪能しました。


アニメロビーの実写パートも設定一新。面白くはないけど変なマジシャンがいなくなっただけでも多少ましに。


10月からの新番組は見続けようと思うのが全然ないです。なんかもうアニメからも脱落かも。
いや、新番組どころか終了番組も見終わってないんですが。
とりあえず見終わった分で、DarkerthanBlackは安定して面白かったな。李くんのモテっぷりは納得行かなかったけど。なんであんなにモテる? 未咲課長まであんなのにひっかかるなんて! 銀ちゃんはいいのよ、だって他には猫と脂ぎったおっさんしかいなかったんだから黒一択でしかたないよ。
エル・カザドはなあ、ローゼンバーグ株が最後に大暴落しなければ…L・Aの全裸監禁調教など放映中はいろいろ楽しませてもらいました。宮野真守の怪演は当分忘れない。キスダムの「失格」妖精さんのことも当分忘れない。
風の少女エミリーも割と楽しんで見てました。もうエミリーよりもエリザベス伯母さんの方に感情移入してしまったけどな。
そういえば、9月にエヴァ観てきたんですけど、感想書きそびれたな。たいして書くこともないんですが…TV版は深夜の再放送を観たきりなのですっかり忘れているし。ミサトさんが「エヴァ」ってちゃんと言えてる!? ていうのが一番の感想。あと、カヲルくんが出るっていうから見に行ったのに1カットだけかー、とか。使徒との戦闘シーンは前よりだいぶ恐くなってたかな。
あと、「ガンパレード・マーチ」がどれほどエヴァの影響下に成立していたかを改めてしみじみ実感したりとか。