コミックシティスパーク2

こないだ小為替の話のときに「今年に入って通販申し込み来てない」と書きましたが、今日のイベント結果を記入しようと同人用出納帳を開いたところ、今年2回通販してました。自分の記憶力のなさに絶望した! 小為替も出てきたので早く換金に行かないと。
で、今日の新刊の電脳コイル本を通販するかどうか悩み中。需要があるのかどうか。口座を作るべきか。
今日のシティでお隣がコイルサークルさんだったんですが、今まで女子向けではオンリーワンでいらっしゃったらしいです。男性向けは結構本があるのにねえ。NHKだから全国放送なのに、「ハラケンたまんねー!」 と思ってる女子がそんなに少なかったなんてショックだ。


スパーク2はなかなか盛況でした。友人に先にスペースに入ってもらって、自分は10:50頃に会場に着いたんですが、その時点でまだ一般の列がみっちり並んでいてびっくりした。特にアニメジャンルではプチオンリーがいっぱい開かれてて、朝のうちは行列もかなり出来てましたね。シティはプチオンリー取り込みで生き延びるのかも、と思ったり。
昼過ぎて買い物に出たら、プチオンリーやってたジャンルはもう机の上ががらーんとしてるとこ多かったです。あと徹夜ぼけで行くの忘れたとこがあったり、今日はあまり買えませんでした。