幕末機関説 いろはにほへと第八話「仇討本懐なる」

中居屋があまりにあっさりやられたので、本当は死んでないんじゃないかという気がしてしょうがありません。
覇多冥風もあっさり倒されてちょっと悲しいよ。魔法ユニットなんだから前面に出たらだめじゃん。
しかし蒼鉄先生強すぎです。
金髪と耀次郎は日本家屋内で大運動会。あの屋敷、いくらなんでも広すぎじゃないでしょうか。2人の対決はやや長すぎでだれた気がしましたが、頭突きかましたり畳返したり、耀次郎がいろんな手を使ってくるのは面白かった。
覇者の首が近くにあったのに、耀次郎の眼が光らなかったねえ。


ところで、耀次郎が神無の2丁拳銃を両手でつかんで止めてるシーン、このままちゅーするパロディが何本描かれるかなー、と思いました。