ガンオケ始めました

kkef2006-01-29

16人のキャラの誰でも始められるんですが、とりあえず初回はアニメで主人公だった石田咲良で開始。
ゲーム内の初日は1999年12月1日(水)…ああー時が戻るー。
ゲームは全部3Dキャラで、この方がアニメよりはだいぶ可愛いですが、青緑と赤の制服にコートはオレンジというアニメと同じものすごい配色が目に痛くてツライ。と思ったけど3時間くらいプレイしたら慣れました。
キャラはアニメと多少違ったり全然違ったり。アニメ見てない方がいいと思った。
プレイ感はまさにガンパレ。慣れるまでイライラさせられる操作感もガンパレのまんま。ロードは早くなった…かなあ。
アクションになった戦闘は、取説読んでもさっぱりで不安でしたが、とにかく幻獣が見えたら撃ちまくりでなんとかなりました。序盤はかなり難易度低くしてあるっぽいです。
12/19までプレイしましたが、まだ自分のパラメータを上げたり技能獲得で手一杯。キャラのイベントもまったく起こらず、小隊内の人間関係も薄いまま。発言力を惜しんで雑談ばっかりしてるからかも。でもなんか咲良ちゃん最初から嫌われてね? GPMでPC中村の時並みにみんなが冷たい気がする。
部下8人のうち男子は谷口・野口・小島弟の3人なので、問答無用で小島弟狙いです。性格に問題ありそうだけど、やっぱ人間顔ですよ顔。