GoodComicCity

グッコミに行ってきました。コミケの時にお願いしたスケブ引き取りと、新刊渡せなかった方へ届けるのが主な目的。東5ホールのみのこじんまりしたイベントなので、まったりかと思いましたが旬ジャンルはそれなりに賑わってました。つり球サークルがかなりあって本がいっぱい買えてほくほくです。つり球同人盛り上がってるんだね…初めて知りました。銀オフ本も買えたし、コミケよりいっぱい本買いました。買い物後は、サクチケ分けていただいた知人のスペースに入れていただいて、だらっとしたり留守番したり。シティはBGMの音量がすごくておしゃべりするのにちょっと難儀します。スペースに自分の既刊も1種置かせていただいたんですが、何の告知もしてなくて通りすがりの方と一期一会な状態で数冊売れたのは何か勇気出ました。
イベント後はまた新丸ビルへ。新丸ビルのカフェを制覇するまで当分打ち上げはここにこようと思います。何もかもきれいでスペースがゆったり取ってあっておしゃれなお店ばっかりで、ふだん池袋とかざわざわした所にしか行かないので、すごい別世界感です。まあ小綺麗なお店に行ってもすることはオタトークなんだけど。話し足りなくて、さらに八重洲の居酒屋に移動して嫁ジャンルのカプ語りなど。夜まで付き合っていただいて、相手には申し訳なかったけどたいへん充実した1日でありました。