夏コミ新刊のコピー誌本文データを書き出しして、会社帰りに秋葉原制作所へ。さすがにもうコミケ真っ最中なので待ち時間こみで3時間かかりました…。割高でもキンコーズに行った方がよかったかもしれない。ただキンコって面付け無しのデータで中とじ製本用の出力できるのかどうか調べてないんだ。
あと、コミスタからTIFFで書き出したデータがフォトショで開くとサイズがおかしくて、全部修正して出してもらったので余計時間がかかりました(かけさせました)。これなんでだろう…。ここで出力するならコミスタのままがやっぱり一番いいのかも。デフォ以外のフォントを全部ラスタライズしなきゃいけないのが時間が無いときにはしんどいんですよねえ。


ところでいつの間にか、はてなダイアリー無料版は広告が強制表示になったんですね。このgoogleの広告うざくて本当にきらいなんですよね。萎える。