べるぜバブ:原作は読んだことないけどアニメは結構面白いような気が。まあのめり込むほどの面白さではなく流し見るのに丁度いいくらいの面白さですが。今日の11話は不良同士のひねくれた友情?がちょっとよかったですよ。梅津EDはちょっとED詐欺っぽいですよ。


銀河美少年:さわやかに終わった。最終回すごい密度の戦闘シーン作画でした。スガタ君のあのコスチュームは突っ込んだら負け…と思いつつも、ラストシーンでその格好か!と突っ込まずにいられなかった。でも本人は全然動じてないところが王なのかも。
ワコちゃんは2人のどっちともくっつかないで島を出て行くのかなーと思った。封印も解けたことだし。でも二股エンド言われちゃうんだろうなあ。アルト姫がよからぬ前例を作ったよ。


1週間前に実家から水と一緒に送られてきたほうれん草春菊ブロッコリーをやっと消費しきった…。ほうれん草とかうちにある大きい方の鍋でも3回に分けないとゆで切れない量を送ってこられて、必死で食べました。母親が近所で畑を借りて作ってる野菜で、無農薬だから虫がついてたらどうしようと洗う時びびりまくりです(虫食い穴がけっこうある)。あとまだ切り干し大根ときんかんの瓶詰めが残ってて、きんかんは子供の頃から嫌いなんでちょっと困ってます。
水は送らなくていいって言ったのに送ってきちゃいました。九州の片田舎でもそうやって子供や親戚に送る人が沢山いて一瞬水が売り切れたらしいです。
なんていうか、みんなこの震災で「なにかしなくちゃ」って気持ちになってるんだろうなあと思います。職場の同僚はほとんど付き合いのなかった関西の親戚から「水や食料送ろうか」と連絡が来たとか。
親の気持ちもわかるし、ありがたいとは思うんですが、なにかしてあげたい気持ちは本当に困っている人の為に取っておいて欲しい。