さよなら絶望先生 #214「滑りゆく新世界」

「現状維持が難しいのなら 出来るだけ緩やかに衰退していくように頑張りましょう」
前向きなのか後ろ向きなのかわからない、いやたぶん前向きな先生の発言。
芳賀ちゃんがちょっとエロい路線という初期設定まだ生きてたんだ。


#213 「戸棚の奥深くのソクラテス」 2/17
3D映画を見た者達が物事になんでも奥行きを感じるようになる、という展開でやたらパースのついた画面構成になってる回。女子の全身絵も下からのアングルでおパンツ様が見えておりますが、まあ例によって残念パンツです。


コミックス二十集:十九集と同じく限定版と通常版でカバー下が微妙に変えてありますが、表4で次集の裏表紙キャラを予告するのは早くも止めた模様。全国の藤…女性読者がっかり。でもおまけマンガの「だんしらく」は良かったです!
番外地・下:OPが良かった。あとアニメで見たかった「新学期が始まるんだ」の回が見られて嬉しかったです。DVDが売れなかったので四期はありませんネタはちょっとくどい。ネタじゃないのかもしれませんが、くどい。