少年激覇22話:ええーそのプレゼントクイズは駄目でしょう!なぜ主人公が負けたバトルから出題しますか。ちびっ子にブルストムの名前書かせてどうするの。
自分の身柄を賭けたバトルで主人公が負けちゃいました。それによって敵側に行くことで、いろいろ情報が出てきてお話も動きそうだけど。ここ数回バトルシーンがあんまり面白くないかなあ、脇で別のドラマが進行してるので、テンポが悪くなって集中して見られないというか。まゐが急に華実に肩入れしたり逆にクラッキーが突き放した感じだったり、百瀬が妹をマギサに預けると言い出したのもこれまでのキャラとか経緯を考えると、しっくりこないなあ。
それにしてもズングリーのヒロインっぷりがすごい。


ハトプリ2話:タキシード仮面的な人が出てきてなんかあちこちで絶望先生絶望先生言われてるんですが…あんまり似てる気がしない。まあ和装マフラー黒髪メガネって記号は共通してますが。袴の下にレギンス?履いてるのが気になる…。こういう役どころでメガネ男子ってのは珍しいですね。そういえば、つぼみはメガネはずしたね、それならアリ。メガネっ娘が女児アニメのヒロインというのはまだ無理だよねえ。