もうかれこれ1ヶ月、HARU合わせの原稿にとっかかっているのですが、まだ下描き半分も終わってません。1ヶ月かけてようやくそこそこ下描きが進むようになってきたところ。月の半分(の土日)は描きかけてはさっぱり描けないので他の落書きしたり、なリハビリ期間でした。
このペースだと、通常料金〆切でもギリギリかなあ。もうHARUはあきらめて5月合わせの早割で刷った方がいいかもしれません。部数的に割引使わないと印刷代が厳しいし、ジャンルも斜陽なのでイベント毎に新刊出さないと!って感じでもないし。


◇少年激覇24話:虫姫さま本当に虫と友達なのかーわりとびっくりした。兄様が虫姫をマギサに預けたのは異界王の陣営も不穏だから? 先週感想書いてないので今書きますが、虫姫さまの新コスチュームはいいよね!魔ゐ様のコーディネート素晴らしいよ。
パンテーラが無駄にいいキャラでしたね。


デュラララ!!がだんだん面白くなってきた。セルティかわいいなあ。声はないほうがよかったけど、モノローグを全部字幕にするわけにもいかないだろうから仕方ないよね。新羅はあまり好きなタイプのキャラではないのですが、8話の「不叶恋」で一気にかわいそうになったので新羅×セルティ押し。とりあえず、ネタバレ見ないように気をつけながらアニメを楽しんでいきたい。