胃カメラの後日の検査結果も訊きに行ってきましたが、まあ何ともなかったです。ピロリ菌もいなかったよ。バリウム検査時点ですごい自信ありげに「おそらくこの胃はピロリ菌がいます」って言われたのに。胃カメラの前段階として肝炎とかの検査をされたのも全部陰性。あれ?私すごい健康体? なのに何でこんなに疲れてだるくて熱っぽいのかしらん…。病気ではないけど元気でもない。
去年もこの時期熱っぽくてだるくて絵が描けなくて苦しんでたよなあ…。たぶんだけど、会社で冷房にあたらなければ、こんなにならない気がする。梅雨入り頃から除湿か冷房が入るようになって調子が悪くなります。上着とか膝掛けとか装備してるんだけどなかなか。


いくつか日記に書いてなかったことなど
・6/6に新宿パセラに行ったけど、逆検キャンペーンがまだ始まってなかった件
 同ビル内のパセラじゃないどこかでは始まってるけどパセラでは20何日からですよとかなんとか。自分で調べて行ったんじゃないので何もかもうろ覚えで、そのへんを調べるのがめんどくて日記書きそびれた。みんなで「何のために来たのよー!がっかりー!」と言いながら、3時間も歌った。
 実は逆検自体はまだ買ってないのです。発売2日後に気が付いてビックカメラに行ったけど売り切れてた。もうだめだなんでも密林で予約しとかないと忘れる。今から買ってもコミケ入稿終わるまでやる暇ないなあ。
・劇場版グレンラガンの螺厳篇を見たよ
終了ギリギリになってやっと。宇宙に出てからはもういろいろ無理くりインフレしまくりなんでもうちょっと短くテンポよくしてくれたら嬉しかったかなあ。アンスパニアの新規カットがあんまり可愛くなかったのが残念…あ、導入部のショートニアは可愛かった!やっぱ14歳ショートニアが最強だと思った。ヴィラルのドラえ…スペースルックのアリエナサ感が減少していた気がしたけど、もう細かいとこ覚えてないので気がしただけかもしれない。
なんというか作画についても声についてもTV版から時間が経ってしまったんだなあと感じた部分がありました。