さよなら絶望先生

今週は休載だけど、OAD付限定版十六集が出たので大丈夫!
2.5期こと「獄・さよなら絶望先生」下巻の最後を飾るCパートはなんと久米田先生脚本のアニメオリジナルエピソードでした。正直おもしろさは……でしたが、高校時代の先生に萌えまくれます!すばらしい。十六集の巻末描き下ろしも連動してます。ネガティ部の人たちが改蔵時代の天才塾のようなおもしろ顔でなくて、キレイ目なキャラばっかりなところが保身なのかなーと思いました。あと本能井瞬がムダにかわいいのとか。ええ買い支えますよ!もっともっと釣って下さい久米田先生!
紙ブログは相変わらず弟子離れできてなかったです。アニメでも畑×久米田とか書かれてるし…
そういえば、DVDのパッケージには久藤くんがいるのに中身にまったく登場しない件。だいちゅうの役名、活動家Aだし。でも守岡さん画の久藤くんが見たいとずっと思っていたので、最後に願いがかなって嬉しいです。


#170「三次のあと」
いろんなものに箱をかぶせてシュレディンガーの○○と言い張る回。最初の臼井くんのはたしかに開けなければ可能性は存在するので気持ちはわかります。私も宝くじの当選番号を確認しないまま期限切らしたことがありますよ…だって確認しなければ夢があるけどはずれだって確認した途端ただの紙切れじゃないですか。まあ引き替え期限切れたらどっちみち紙切れですけど…。
「オレの嫁」を連呼する景兄がちょっとかわいかったです。最近、景兄さんの出番が多いと思ったら、学校の用具倉庫をアトリエにして居着いてるみたい。


DVD付き初回限定版 さよなら絶望先生 第16集 (少年マガジンコミックス) さよなら絶望先生(16) (講談社コミックス)