さよなら絶望先生 #104「ドクトル・カホゴ」

アニメOPの鬼畜風味イケメン先生に夢中になってるうちに、ギアスの24・25話放映日をすっかり忘れてて見そびれました。まあ、もういいか…と思ったりも。
しかしあのOPの先生は、二次創作の趨勢に相当影響を与えるんじゃないかと。今まで、男女物でもほとんど先生受だったからなあ。


あ、今週の原作。原作の糸色先生は相変わらずかまってちゃんでチキンな受なので安心ですよ。
巻末コメントでもふれているとおり、毎年女の子キャラの水着と浴衣と晴れ着はきっちり描いてる久米田先生ですが、今回はあびると可符香の2人が一話内で水着と浴衣の両方を披露している変則サービス回。倫ちゃんの水着3段抜きもあります。
影武者を今週もひっぱるとは思わなかった。
アニメで小節あびるメイン回が放映されたばかりのこのタイミングで、原作でもあびるプッシュ回がきたのは計算してのことなんでしょうか? 久米田先生ならそこまでやりそうな気もするけど、こじつけ罪な気もするしどっちだ。


ところで、ようやくアニメ公式の裏ページが更新されましたね。DVDで前田君の顔を外して欲しい人は投票してくるといいです。私は外さなくて良いの方に入れましたが。


さよなら絶望先生 特装版1 [DVD]

さよなら絶望先生 特装版1 [DVD]

人として軸がぶれている