スーパーコミックシティ16

いろはでサークル参加してきました。
人少なかったなあ、いやここ数年毎回そう言ってる気もするから、もうこれが普通なのかもしれません。昔はシティも本当に人が多かったんですけどね…それってもう10年くらい前か? 明日はジャンプの日なので明日の方が人出が多いかも。
自ジャンルもかなりのまったり具合でした。


間に合わないかも〜と弱音吐きまくったわりに、4/30の山場を越えた後は割とスムーズに作成できました>今日の新刊。画面白いけど、それは最初からの予定だったので。
久しぶりにシュラ場でテンション上がって楽しかったです。2コマくらいかなり気に入ったコマが描けたので、楽しくなったのだと思う。近年手が遅くなって、もう脳内シアターだけでいいじゃないと思う事が多いのですが、脳内にあるときはいくら考えてもうすらぼんやりしてるので、紙の上にアウトプットしてみて、きれいに形になったときの楽しさは格別だ、とか今更ながらに思ったりしました。うまく形にできないしんどさの方が多いんですけどね。
新刊出せて良かった。売れなかったけど(笑)
4/30にアニソン三昧がなかったら出来てなかったと思うので、改めてありがとうNHK


「俺、この戦争が終わったら結婚するんだ」
じゃなくて、
「このイベントが終わったら、部屋の模様替えするんだ」
「このイベントが終わったら、逆転裁判4をやるんだ」
「このイベントが終わったら、夏に向けてダイエット始めるんだ」
「このイベントが終わったら、HDDレコーダー内の整理をするんだ」
「このイベントが終わったら、もう2年も部屋の隅に転がしてる壊れたビデオデッキを粗大ゴミに出すんだ」
さて実現するのはいくつでしょう。いや逆転4はやります。