GPO白の章リプレイ 3周目 PC野口 その2

kkef2006-04-10


工藤百華が入院してしまったので、うっかりクリスマスを岩崎仲俊と過ごすPC野口…。ソックスハンターの同志にしてライバルなんだけどな、岩崎。横山の靴下を先に奪われてるし。
今回なんで岩崎を入れたかというと、アルファ公式の人気投票で1位になってたんで、この変なもみあげの男がなぜ!?と好奇心を刺激されたからだったんですが、イベントを進めてみるとなるほど人気出るのも納得ですわ。夜に出会うと、夜歩きは危ないからと手を引っ張って家に連れて帰られるイベントは、中の自分的にかなりきゅんきゅん来ましたよー。(しかしPC野口なので絵的に想像するとかなり間抜け…)
このままじゃ、また変なカプを作ってしまうー工藤ー早く帰ってきてー。
クリスマス過ぎに工藤が帰ってきて、ほっとしたのも束の間、…1/8の戦闘で工藤が暴走・戦死。
空いた工藤の席に山口が移動してきたのが切なさ倍増です。
そんなこんなで、イベント進めると死亡フラグが立ってしまうのを知りつつ、ますます岩崎にのめり込むPC野口。
そしてうっかり岩崎に横山の靴下を持たせたままなうちに、弾薬が補充されるイベントが起こってしまった。やばい!岩崎が死んじゃう! 今日中に靴下を取り上げないと回収不能になってしまう!(そっちかよ)
焦りつつ、まずおねだり→拒否される。手持ちの適当なアイテムと交換を提案→拒否される。こ、こうなったら…横山の靴下を掛けて決闘だ!「それじゃあアタッシュケースを賭けてくれるかい」 貴様このアタッシュケースを密かに狙っていたのか!?
えーそして喧嘩は…負けました。アタッシュケースまで奪われて大ピンチのソックスハンター野口。保健室で目を覚ますと、すでに15:50、購買部へダッシュして回復アイテムと、とにかく交換につかえそうなアイテムを買い込んで再び岩崎の元へ走る。
「こ、この紙飛行機とアタッシュケースを交換してください!!」
あっさり交換してもらえました。
あ、あれ?
さらにハートチョコと交換で横山の靴下もあっさりゲット。
なんだったんでしょう…
その後、岩崎は戦闘で長期入院してしまい、決闘で下がった好感度は戻ることなく岩崎の死にフラグは回避されたのでした。
お泊まりイベントが起きなかったけど、エンディングを見られたからよしとするかな。岩崎のエンディングは結構ときめき度が高かったです。なんでこれをPC野口で見ちゃったかなあ…。

ソックスハンターシナリオの方は結局、12足集めてソックス・ニューオーダーの名前を貰って終わり。やっぱ12足くらいではあんまり充足感がないですねえ。青の厚志が出せたらコンプリートに挑みたいものですが、自力では厚志は出せないだろなあ…。


追記:岩崎はお泊まりイベントの翌日の終了時に死亡扱いになるのを確認しました。つまり上記リプレイ中で、「今日中に靴下回収しないと!」と焦っていたのは間違いで、実際はもう1日余裕があったわけです。