10月からのアニメは、サイコパスイクシオンサーガDT、絶園のテンペスト神様はじめました、あたりを楽しみに観ています。この4本は録画溜めないですぐ観てる。
あとはK、とな怪、BTOOM、ひだまり、ジョジョ、モンスーノとジャイロゼッター。
神はじは、女子高生がイケメンに囲まれる逆ハー物なんだけど、あくまでも恋愛じゃなくて良い神様になるための修行中ですよ、っていう初代アンジェリークみたいな奥ゆかしい建前があるのがいいです。あと年寄りにはこれくらいのゆるい画面密度のほうが見やすくて安心する…Kとか美麗だけど画面の情報量多すぎて疲れます。あっでもサイコパスは情報量多くてもがんばって見てしまう。ヒロインの見た目が可愛くないのとキャラの名前が漢字が変で覚えにくい以外は全体的にハイレベルで面白いですねサイコパス
録画だけしてまだ視聴してないのがロボノとハヤテ。武装神姫は3話くらいまで観たけど脱落しそう…プラレス三四郎の昔から、人形サイズのものがちまちま戦って楽しいのかな〜?と疑問が。人形サイズのロボが無理くり人間サイズの道具で家事をしてるのもみてて疲れる。たぶん私にはちっちゃいもの愛がないんですね。