SCC関西16

サークル参加してきました。すごい暑かったです。この暑さの中外に並んで開場を待つ一般参加の方々は勇者だと思った。コミケだと男子が目立つけど、シティの参加者は見渡す限り女子ですからねえ、それも大多数はおしゃれした若い女子。でも同人誌のためなら36℃の炎天下に並ぶ勇者。
夏コミはそうでもなかったけど、インテでは頒布数が半減。まあ予想はしてたのですが…同ジャンルが3スペしかなかったし。私もこの夏でインテ参加は最後のつもりです、ごめんなさい。
心残りがないように、フランク食べてきた!
あと何度も大阪行ってるのに食べたことなかった551蓬莱の豚まんも食べたし、昨日のお好み焼き美味しかったし、帰りの新大阪で変なお弁当(たこむす)買えたし、おおむね満足。当分さよなら大阪。