12日から夏休みで当然引きこもって原稿しかやってない(休み初日は体しんどくて半日寝てましたが、あとたまったアニメを流しつつカラータイルとかだらだらやってしまいましたが)のですが、だんだん楽しくなってきた!
なんか頭の中で「やりたいことはやったらええがね〜」って名古屋弁しゅごキャラの声がした。新刊間に合ってないけど、らくがきもしちゃえ。あっちのブログも更新しちゃえ。


頭がやっと同人モードに切り替わった感じ。
これがまた仕事モードに強制切り替えになるときがつらいんだろうけど…。


で、新刊はやっぱりできたとこまで(といっても半分は下描き)で準備号と称してA5で作ることにして、夕方にやっと版下つくり終わってセブンで出力して、コピーは本文紙替えしたかったのでキンコーズへ。帰って風呂ってから、金曜ロードショー20世紀少年 第一章」を見ながら製本。表紙を余白ができないようB4でコピーしたのをカットする方式にしたので、30部製本するのに映画の頭から終わりまでかかりました。途中で面倒になって何度もこんなに部数いらないんじゃないか10部でいいんじゃないかと思ったけどインテの分もあるからと自分に言い聞かせてなんとか終わらせた。