C78 二日目

kkef2010-08-14

サークル参加。前日にコピー誌は作り終わったので、いつもほどバタバタせず、8時半頃には会場入り。全部準備が終わってまったり座って開場を迎えたのも久しぶりかな。
夏コミの本命ジャンルで新刊落とすとか、無駄に長い同人人生の中でもめったにないひどい事なので、わりとしょんぼりな感じで、ポスターとか飾っていいのかな…と思ったけど、作ってしまったのでもったいないので飾りました。自ジャンルが島半分にまで縮小してしまい、他ジャンルの知人はほとんど1日目参加なので、あまり出歩くこともなく、ずっとスペ内でぼーっとしてました。新刊の準備号は昼前になくなりました。トータルの頒布数は冬と同じくらい。1時回るとほとんど人もこない感じになったので、花火客で混雑するのを避けたかったし早々に撤収することにして2時には離脱。ゆりかもめの駅に向かってると、レジャーシートを持った家族っぽい人たちとか早くも来襲してましたよ。
いつも売り子をしてくれるNさんとは現地集合現地解散なんですが、今日はめずらしくアフターしました。以前から行ってみたかった目白の「志むら」にかき氷を食べに。写真はNさんが撮った生いちごかき氷。かき氷がボリュームあるので1個を二人で分けて食べることにして、もう一品、九十九餅と煎茶を頼んだのですがこっちのが美味しかったです。いや生いちごもおいしかったですけど、九十九餅がすごいもちもちできな粉がいい香りでした。お茶もすごく美味しかった。また行きたいです。