生徒会役員共」が意外と面白い。期待してなかったからというのもあるだろうけど、原作は失礼ながら全く面白いと思ったことがないので、色と声と動きがついたらそこそこ楽しめるようになって意外。声優さんってありがたいね。


オカルト学院はマヤが…キャラデザすごくいいんだけど、文明への暴力がマジレベルでちょっと引く。私、児童虐待と暴力女は見たくないのでつらい。前期の伊波さんも相当つらかったのに、今期もか。暴力女の需要ってどこにあるの?男子はそんなに殴られたいのか?


屍鬼」色設定がパステルというかファンシーというか。もっとおどろおどろしいのかと思ってた。原作は「呪われた町」既読者なら序盤ですぐネタはわかると思うんですが、ネタがわかってると中盤長くて田舎の描写が詳細すぎて読んでてつらかった記憶が。漫画とアニメで夏野を主人公にした変更は英断だと思います。