やっと、とらのあなに行ったけど、カタロム売り切れてましたのよ。なんかもういいや…今年は買わなくても。どうせ2日目当日は力尽きてスペースにいると思うし1日目は行けるかわかんないし。twitcomikeとpixivで知り合いと自ジャンルだけチェックしてけばいーや。それすら時間があるかわかんないけど。(こんな日記を書いてる時間があるだろうと言われそうですが、こないだも書いたけど原稿描くテンションに到達しない狭間の時間があってその間に日記とかはちょこっと書いてるので。サークルチェックは始めると時間を忘れるからなあ)。


その後ハンズで上質紙の紙見本見て、サンシャインへ。私が大阪へ行くたびにうわごとのように白バラ白バラと言ってた大山乳業の白バラコーヒー成城石井で買えると聞いて、サンシャイン内の成城石井へ行ってみたのですが本当だ売ってる! いつの間にか関東でも幻のコーヒー牛乳じゃなくなっていたのですね。これからは大阪で7-11を探してさまよわなくてすみます。
ついでにメゾンカイザーでパン買って帰宅。バタール買ってみたけど、これだったら赤丸ベーカリーの方がおいしいかもしれない。


寝る前にゆうパックの集荷申し込み。C78の宅配搬入受付は8/2〜6ですよ。なんとなく受付期間の初日はトラブルありそうで真ん中へんに届くように本当はしたかったんだけど、集荷時間が19時まででは休日にしか出せない。搬入事故の可能性も考えて、全在庫は送りません。少し分けて手持ち搬入もします。遅配の件がなくても初参入の業者がコミケのいろいろ特殊で極端な条件にすぐ適応できるとは思えない。ペリカンのノウハウがまったく引き継がれてないんじゃねえ…。