HARUコミ15

前夜から天気が大荒れで、当日朝は強風のため鉄道の運転見合わせが続出。そのため、10時開会予定のところ30分繰り下げでのイベント開始でした。
コピー誌は、できたよ。セブンイレブンコピー機で両面コピーしました。本当は文書プリントで両面やりたかったけど、ファイルjpgでバラバラに作ってたので両面無理でした。次は複数ページのpdfで試してみる(またコピー誌作るのかよ)。
しかし、コピー機の中に原稿置き忘れて帰るという痛恨のミス。走って取りにいきましたが10分以上のロスタイムで、なんとか10時ギリギリに会場には入ったものの製本ができてなかったのですが、開場が30分繰り下げられたおかげでセーフ。
新刊コピー誌は今日売りきりのつもりで、持っていった部数が1時過ぎにはけたので読み通りで満足。しかし既刊は予想以上に売れなかったですね。予想をだいぶ下方修正したつもりだったんだけど、下がる時は大体予想を超えて下がっていくんだよね…まだまだ自分に甘かった。
今日は閉会までいて、帰りに同ジャンルの人たちとご飯食べました。3年目にしてアフター初めてですよ。楽しかった。