入稿断念

kkef2006-07-18

オフセットはあきらめて、コピー誌にします。
連休中にペン入れが終わらなかったので、木曜入稿はさすがに無理。
「あー、この本コピー30部でいいんじゃね?」と思ってしまった時点でたぶん負けが決まってたんだな…。
原稿を投稿サイズで描いてたので、コピー誌だと版下用に縮小コピーとらないと。すでにトーンを貼ったページをどうするか悩ましいです。濃いトーンは一回剥がさないとだめだろうなー。


で、ちょっと現実逃避して自分の過去同人誌を見返していたら、1998年発行の本のフリートークに「メイドさんはいいよねー」と書いてあって驚きました。今は「メイド? けっ」て感じですが。というかオタ界の流行が一般界に降りてくるまで10年くらいかかるんですねやっぱ。