くるくる#15「活躍できたらイイナ!」

マイメロに召喚されるのって、ひがんで泣くほど羨ましいことなんだ…
一方で、召喚されるのが嫌で嫌でしょうがない柊先輩。
ラストシーンはその対比できれいにまとまってました。きれいにまとまりすぎで何か気恥ずかしくなったくらい。


また出たバカップル。マコりんの変身シーンは、もっとえぐくしようと思えばできそうなんだけど、わりと控えめ。魔法のマコちゃんてあんなバトン持ってたっけ…全然覚えてないや。


そういえば、マイメロの公式アンソロをやっと読んだんですが、感想は…アンソロじゃなくて全部おの先生に描き下ろしてもらえばよかったのに。
でも、サンリオチェックが入るので大変かな。(美紀の『「兄」と「妹」で恋をすればいーのよ』という上連雀ぽい台詞にはチェック入らなかったんですかね。歌ちゃんが柊先輩に「妹」と言われたことへのアドバイスなんですが。)
9月にまた出るらしいけど、ウィーヴが何を狙っているのか、いまいちわかりません。女児に売りたいなら、もっと少女マンガ系の人を連れてきたほうがいいような気も。