ビッグサイトで開催のスタジオYOUのジャンル合同オンリーイベントに参加。自ジャンル自カプのオンリーコミュ(シティでいうプチオンリーみたいな、イベント内オンリー)があったので。時期的に新刊出すのは難しいと思われたのでちょっと参加を迷いましたが、カプオンリーなんて最初で最後だろうし、オンリーコミュの主催さんにはいつもお世話になっているので、無理を承知で申し込みました。案の定オフセットは無理だったけど、なんとかコピーで新刊出せた。よかった。普段のジャンルオンリーでせいぜい5スペくらいしかないカプなのに19サークルも集まりましたすばらしい。端から全部新刊くださいの絨毯爆撃しましたが、こんな買い物ができるのもこれが最初で最後か…いや、ありがたかったです。
YOUのオンリーは去年惨敗したトラウマがあるので新刊部数つい抑えめにして、途中で完売しちゃって後悔。せっかくのお祭りだったのになあ。


今回落ちた方の新刊(コピー本は短く描ける別のネタで出した)のネタが、この日買った本の中の1冊とプロット丸かぶりだったので、描き上げるべきかどうか微妙な気持ちに。やっぱり思いついたらさっさと描かないとだめですねえ。