水泳アニメの面白さがさっぱりわからなくて絶望しそうになったけど、2話でお話が動き出してだいぶましになった。でも男子より顧問の先生や江ちゃんの方が断然カワイイ。
八犬伝はもう視聴やめようかと思ったけど、声優的にやっぱり切れない…ほうちゅうとか麦人とかさ。
魔界王子はウェルメイドでいいよいいよー。新鮮味はゼロだけど安心して見られるよ。
それにしても男性声優が団体で歌うエンディングだらけだなあ。中でもブラコンの総勢14人が群を抜いて気が狂ってるよね(いい意味で)。リスにわざわざ神谷浩史をキャスティングしてるのは、まさかのリスルートとかあるんだろうか??


しかし水泳の主人公の版権絵とか見るとやっぱりUN-GOを思い出してしまうのだった。
UN-GOの初回版ってまだ買えるんだ。アニメ終了直後は円盤買うほどでもないかと思ったんですが、少し前に録画を見返したらやっぱいいなーって思いまして。録画ミスってる回があるので買っとくべきか。しかし今あまり物を増やしたくない…迷ってる内に売り切れたりするかな。φブレ1期の最終巻とかそのうちと思ってたら売り切れて買い損ねました。最終巻は出荷少なそうだから危険よね。
あっ全話収録の北米版もamazonで買えるのかー。

UN-GO 第1巻 初回限定生産版Blu-ray
東宝 (2012-01-27)
売り上げランキング: 20,469