女の子ばっかりのハーレム物や百合物は見なくなって久しいのですが、なにかもう乙女向けの男の子ばっかりアニメからも脱落しそうですよ。義理の兄弟13人ってなんだよ!八犬伝もキャラ多いねん。覚えられないよ! 細いイケメンばっかりじゃなくてデブとかおっさんとか捨てキャラも入れてバリエーションつけてよ!
乙女向けじゃないダンガンロンパはキャラ多いけどメリハリあるね。でもどーせ死んで減っていくんでショと思うと覚えなくていいかなって。
世間で話題の「Free!」1話は朝食シーンまでで耐えられなくなって視聴中断中。なんかキャラがメスくせーっていうか、外側は男だけど中身女の子じゃん? 昔「けいおん!」を見ながらこれが全員男子高校生だったら楽しいんだろうなーと思ってたけど、実際見たらそうでもなかった…。
「魔界王子」は設定キャラ配置声優とコテコテだなーと思うけど1話はわかりやすくて必要十分に楽しかった。女性キャラが一人も出てこないのも潔いな。