終了アニメ感想
しろくまカフェ:なぜかおばさんキャラを全部男性声優にやらせてたの面白かった。花澤さんのパンダ妹ちゃんのハイテンション演技も忘れられない。グリズリーさんがすごい萌えキャラだったね。
DT:壮絶な出オチのあとはパロディやらギャグやら好き放題やってた印象。気楽に見られて面白かった。エレク様に玉が戻ってよかった…ね。
絶園のテンペスト:さわやかな最終回だった! 終わり方がいいと何割増しかいいアニメだったような気がしてくるね。実際に面白かったですけど。始まる前はタイトルといいキービジュアルといい、あーニアBL中二アニメかあと思ったんですが始まってみたらいい意味で裏切られました。伝奇バトル少年マンガしてた1クール目も雰囲気があって面白かったけど2クール目で絶園の魔法使い羽村の登場とともに空気が変わってギャグテイストになったのが面白かった。登場人物みんな方向性は変わってないんだけど、ちょっと視点をずらされて笑いに変わるその転換に、やられたって感じでした。主人公が男子高校生の二人組なんだけど、二人の間にいるヒロイン愛花ちゃんの存在感が大きすぎてBLっぽさは全然感じなかったなあ。
サイコパス:アニメを一回流し見ただけではわからないような設定がいっぱいあるらしいので、時間をみつけて最初から見返したい。でもラジオとかゲームとか小説とかで小分けにして出してくるのはちょっと卑怯…。まあそれで制作費回収できるならよしとします。天野明キャラ原案のよさがアニメ絵にはあまり生きてなかったのが残念。
きら☆デコッ:デコリーナ様ひでえ。


基本的にSFと理屈っぽいファンタジーが好きなので、サイコパスと絶園があったこの半年は楽しかったです。