ずっと原稿か絵を描いていて合間にアニメを見ています。でもまだスパコミの準備が終わってない。


なつまち見終わった。愛らしいアニメでした。おねてぃに比べると全てがよりマイルドに可愛らしくなってた気がした。おねてぃの主人公はけっこう屈折してたよね。なつまちの主人公はそれなりに悲しい経験も持っているのに特に屈託もなくのびやかに生きてて今ドキの主人公って感じだった。
あと消化したのはAnother。死者が誰なのか?って中盤は少し盛り上がったけど、オチを知っちゃうともう一回見たいとは思わないかな。
今期アニメは「アクセルワールド」を見始めたんですがコレ面白いね!ベタベタな設定だと思うんだけど、見せ方盛り上げ方が上手いのかな。年寄りは主人公を見て「肉丸くん…!」と思うんだけど、逆に言うと肉丸くん以来か?あんな丸い主人公。「宇宙兄弟」は朝起きられた時だけ見てるけどふつうに面白い。あと「つり球」見てます。エウレカAOはなんか胸糞なにおいがするので見ないことにしました。合わないアニメを見てる時間はないよね。