あら、ファイブレのBDジャケ、5・6巻はカワイイね。4巻まではなぜあんなに中二テイストだったん。


 
ファイ・ブレイン 〜神のパズル Vol.5 【初回限定生産版】 [Blu-ray]
ファイ・ブレイン 〜神のパズル Vol.6 【初回限定生産版】 [Blu-ray]


這いよれ!ニャル子さん」1話を録画してなかったと思ってネット配信で見たのに、レコーダーの録画リストみたら録ってました。ワタシハモウダメデス。
「あの夏でまってる」をようやく見始めたんですが、これ、おねてぃだよね?おねてぃの続編?リメイク?ドラえもんに対するキテレツ大百科みたいなもの??? 美しい風景の中で可愛らしい思春期のキャラが可愛く動き回ってて、好感の持てない要素がなにひとつないです。このレベルの作品を右から左に消費してていいのかな…と思ったりする。といっても次から次に見て消していかないと、放送されてるアニメに追いつかないんですが。

ヴァンガ67話:番組表のあらすじだと、櫂くんがアイチにひどいこと言うっぽかったけど、そんなことなかった。アイチにすごく優しかったよ櫂くん。よかった…デレはリセットされてなかったんだ。中二病は直ってなかったけど、それがなくなったらもう櫂くんじゃないものね。エミちゃんの胸が大きくなってたのは、あれはダメだ。DVD修正を要求します。
ファイブレの二期はみんなかわいいねえ。やってることは相変わらずのはずなのに、なんでかなごんじゃう。今日の大活躍で、カレンダーであんなに副会長が目立ってた謎がとけました。