自分用メモ:サーパラ退会。
またIDもパスワードも忘れ果てていて手間取りました。
カナガキのサイトも近々閉じます。もう絵の更新しない(できない)し。この日記は当面このままです。絵保管庫は削除しないで残して、そこだけブクマしてれば過去の絵を閲覧することはできるようにします。
自分メモ2
よーーーやく、MacOSを10.6にしました。いままで10.4のままだったんです。10.4からいきなりLIONにはできなかったと思うのでだいぶ前に雪豹買ってあったんですが、ようやく。10.6で起動したとたんソフトウェアアップデートの通知が怒濤のように来て、ああそういえば長いことアップデート通知もきてなかったなあ10.4とかもう終わってたからなあ…と。これからまだお絵かきソフトとスキャナ+プリンタを新しくしないと。フォトショ必要かなあ。