アニメ最終回など
ペルソナ4:序盤のメインキャラ紹介の頃は微妙だと思ってたんですが、キャラが揃ってはっちゃけはじめてからはぐんぐん面白くなりました。ゲームプレイ済の人達の評判もよかったぽいですね。神様ドォルズサンレッドも面白かったし、原作のエッセンスをうまくアニメに変換してくれる監督というイメージ。
ジュエルペットサンシャイン:本当にヒロインはルビーで花音様はライバルだったんだなあ。つきぬけたギャグで1年間つっぱしってきたサンシャインだけど、最終回のルビーと御影君が結ばれる感動的な展開が一番狂気に満ちていたと思うですよ。エピソードでは夏休み編とジュゲムペットと実写回が印象深いです。ジュゲムペットは怖かったね。
ヴァンガード:いままで全然ふれてないけど全話見てました。基本、腐萌えしてるものについてはこの日記ではあまり触れないんですが、他に書くところもないので。ラストシーンを見る度に変な笑いがこみあげてきます。櫂くんがアイチにデレるまでに5クールもかかったのか!と。いまどき珍しいくらいのツンキャラでしたねー。他のカードゲームアニメと比べるとキャラ全員普通の子で特殊能力者とか高校生社長とかいない地味設定なので、唯一櫂くんのツンと中二っぷりがドラマを引っ張っていたんですよね。後半はレン様も中二キャラで参戦したけど。でも二人とも浄化されちゃったんで、二期はどうなるんでしょうね。もうちょっとケレン味というかハッタリ設定作ってくれてもいいのよ、と思うんですが。
ファイブレ1期については、まだ消化できてないのです。