再び都産貿のオンリーへ。
11時開場で12時にはだいたい売り買いは終了という。14時に搬出受付が始まるまでぼーっとしてました。さすがに周りの子が若すぎて、話しかける気力が出ず。暇なのはわかっていたのでネーム帳を持っていこうと思ったのに忘れました。小学生の頃から何十年たっても忘れ物癖が直らない。
イベント後はNHKのスタジオパークへ。ファイ・ブレインの展示があるそうなので見たかったのです。2期のキービジュアルのポスターがあちこち貼ってあって、あのポスター販売して欲しい…と思いました。というか売店にファイブレのグッズ置いてください(全然なかった)。展示は1話の絵コンテとシナリオ、アニメの名場面?、二期新キャラのパネル展示、声優さんのサイン色紙など。版権イラストもいくつか展示されてて、カレンダーのイラストが可愛かったなあ。
NHKを出た後は、カフェでだらだらとオタトークを。というかほとんど特定カプの話でした。いい年してアニメキャラのねつ造ホモカプ話をこんな何時間も続けられる自分のダメ度にちょっと驚きました。でも中年になってもこんななのでたぶん老女になっても死ぬまでこんな調子だと思います。そのころに話をきいてくれる人がいればいいけど。この日相手をしてくださったKさんにはちょっと申し訳なかったなと思いました。