かってに改蔵TVKで放映された1話をようやく観たけど、うーん。あんまりぴんとこないというか、マンガの方が面白かった…。マンガの台詞はやっぱ文字でみて面白いようにできてるんだなあと。羽美ちゃんの「私の足にワイセツな歩絵夢(ぽえむ)を書いた罪は万死に値するわ!」って台詞とかかなり面白く感じてたんですが耳で聞いたらさらっと流れちゃった。よかったとこはモブキャラがかわいかったです。あと次回予告は面白いです。


終了アニメ感想
アザゼルさん:なーんだべーやんぴんぴんしてた。ラストの透過光まみれでにじりよってくるべーやんは本当に恐ろしかったですね。
面白かったんで二期があるといいね。あとラジオはもうちょっと続くといいなあ。


デッドマンワンダーランド:ヒロインが全身タイツなのにさっぱりエロスを感じないのがすごいと思った。囚人なのになんであんな自由なのとか、職員死にすぎで毎週何十人も新規採用しないとあの施設維持できそうにないとか、いろいろ不思議でしたね。


神のみ二期:キャラ作画も安定して美しいし演出等も丁寧でアニメレベルは高いと思うんですがなぜかあんまり面白くない…一期と同じく真面目に作りすぎて損してるなーというのが一番の感想。ギャルゲーの達人がゲームの攻略法で現実の女の子も攻略しちゃうという、言ってみればかなりバカバカしい設定の話なので、あまり真面目に描くと逆にしらけちゃうのかも。あとヒロイン達も全員、原作に比べると目がきらきらになって胸が増量されて、なんていうか最大公約数的な美少女に近づけられて逆に印象がうすくなっているような。