ミルキィホームズの最終回よかったなあ。まさか会長のお胸が展開の鍵だったなんて。終始アルセーヌの方が状況をリードしているように見えておバカのミルキィホームズに敵わない最適な力関係。アルセーヌ様の狂気にはちょっとだけマイメロ一期の柊恵一を思い出したよ。
森・アーティの登場には声が男なのも含め「???」で煙に巻かれた感じで終わったけど、楽しかった。二期があるといいね。


パンストはなあ、たしかにひどい終わり方を期待してたけど、悪い方向に視聴者を裏切るラストっていうか。後味悪いよネー、ストッキンが悪魔ってどういうこと?って腑に落ちないまま終わるし。TO BE CONTINUEDとか言ってどうせ続かないんでしょ?
でも全体としては楽しかったです。「このアニメ本当にひどい!」って大笑いできた。トランスフォーマーのパロ回が一番お気に入り。あとやっぱ、絵がかわいいんですよ。パンストも後から出てきた悪魔姉妹もキャラデザがツボをついてる。そこらへんはさすが。


そのほか今期アニメは、「それ町」はオープニングがよかった。あと山村さん絵がうまくなったなあ…と思う。(絶望放送の初期に「絵が下手な方の総作画監督です」と名乗って投稿してきて涙を誘ったことがあったので。)イカ娘は普通に面白かったけど、イカちゃんの何が人を夢中にさせるのかよくわかんなかった。私には女の子版ケロロにしか…。「神のみ」は出来はいいけど優等生なアニメ化で面白くないと思ってたけど、最終回だけは突き抜けてて面白かったです。でもまだ下野紘の神にーさまには不満。荒川2期は安定してギャグが面白かったな。ラジオが終わっちゃうのが悲しい。もっと小見川の地声が聴きたい!
ラジオといえば全ラが終わっちゃうのもとても悲しい。パララボも終わっちゃったなあしょぼん。