さよなら絶望先生 #153「ああサプライズだよ、と私はうつろに呟くのであった」

何もない方が逆にサプライズ! な回。

恋にあこがれる乙女丸井さんが、放課後久藤くんに呼び出されてドキドキで行ってみると読書週間のポスターについて相談されただけで何事もなかった逆サプライズ。
木野くんのジャージの下がただの白Tシャツだった逆サプライズ。


…でも、コーポホラレゾンに入っていった先生は絶対なんかあっただろ…。たぶん先生にとっては何かされたうちに入らないだけで。


#152 「黙人の行方は、誰も知らない」
公認とか黙認とか。
なみ平は相変わらずケーキ屋でバイトしているようです。バイトの制服カワユス。そして奈美のすすめるロールケーキはスルーで大草さんの巻き寿司は買う先生。相変わらず奈美に対しては冷たいです。


(9/3発売40号は休載)


#151 「尾州鎮撫隊」
離婚して初めて結婚していたことを知る、亡くなって初めて○○だったことを知る、などなど終わりから知る、の回。
先生の前妻後妻愛人男の愛人が現れたり、クラスの女子に勝手に婚姻届を出されてバツ15なことが判明したり、かなり絶望的な回でした。