[anime][マイメロ][同人]
案の定、腕と肩とももが筋肉痛。
もっと時間に余裕を持って行動すれば、駅の階段を駆け上がったりしなくてすんで筋肉痛にもならないのに…自分で言ってみてむなしい。
しかし、そんな体でぎくしゃくしながらこっちのサイトもあっちのサイトも更新しました。なんだこのやる気。昨日のイベントでパワーもらった。
そのオンリーの心情論じゃなく普通の記録もしとこう。自分用。
発行物は表紙カラー本文16pのコピー誌1種。例のごとく当日朝まで描いていて、家→キンコーズ→会場のパターン。前夜の睡眠は3時間半。11時開場のところ10:47会場入りで、製本が終わってなかったので(帳合と折りは済で後は表紙と合わせて綴じるだけ状態)、開場までひたすら製本、開場後も膝の上で製本しながら販売という落ち着かないことに。
そんなんで開場から40分くらいはひたすら綴じて売り、で周りを見る余裕もカタログを見る余裕もなかったような気が。製本が終わってからパンフレット(出席簿型の素敵デザイン)をチェックして、12時頃にやっと買い物に出たけど、すでに完売してる所もちらほら。自スペも12時半には、もう机の上に何もなかったと思います(今回、時間に関してはやや記憶が曖昧。そんだけ舞い上がってたのかな)。戯れに持っていった電脳コイル本の残部も捌けました。新刊もう10部くらい多く作っていけば良かったと思うが後知恵です。何しろこのジャンル初参加でさっぱり読めなかった。そういえば、うち初参加なのに中見ないで買っていかれる方が結構いてびびりました。イベント前にサイトチェックして選択済みなんでしょうか。
完売後は買った本を読んだり、ホワイトボードの書き込みを読んだり、シールラリーの景品交換に行って本部に飾ってあった糸色先生の絵入りバースデーケーキを見てにやにやしたり、ひとりでも楽しく過ごしてましたが、買った本を読み尽くしたところでさすがに間が保てなくなり2時前に撤収。
自分のことでいっぱいいっぱいで、イベント全体の様子はあまりわからなかったですが、特にトラブルらしいこともなく、熱気もありいい雰囲気のイベントだったんじゃないでしょうか。満面の笑顔のお嬢さんを何人も見かけましたし。少数ながら男性も来場されていて、うちの本を買ってくださった方もいましたが、腐男子だと信じてますから!
(作品中に「藤吉さん」というキャラがいるだけに、ムダに興味を持ってヲチに来られたら嫌だなあ、と思ってたりしましたが、まあ杞憂だったようです。)
お隣のサークルさんが欠席だったのだけが寂しかった。


ところで10月の時は買い置きの紙を使ったんで気付かなかったけど、今回コピー誌用の紙を買いに行ったら2割値上がりしてました。地味に堪えそうです。とりあえず原稿用紙は買いだめした。


マイメロすっきり♪第32話「ミラーですっきり!?」
柊恵一がぬいぐるみ化。あざとい! 本編での2頭身化はあざとい!
…と、いいたい所だけど2頭身柊しゃまがあんまり可愛くなかった件w すかさず結婚式を挙げようとしたクロミすごい。いつも妄想ばっかりしてるのに今回は行動派だった。ふだんは人間とぬいぐるみの違いをわきまえてるんだなあ一応。ぶち切れた柊がマリーランド住人に対してドSっぷりを発揮したけど、白い悪魔マイメロ様にはかないませんでした。柊恵一はもう一生マイメロのおもちゃですね…かわいそう(笑いを必死に堪えながら)。