原作の連載が終わったので、約5年やってきた二次創作サイトを閉じました。本家終了と同時に閉鎖しようというのはだいぶ前から決めてました。
見返すと5年も続けた割に描いた絵が少なくてびっくりします。同人誌の方を、最初の2年くらいは自分史上最多ペース(といっても年5冊程度)で出していたので、サイトに手が回らないというのもあったけどそれにしても少ない。ずっと絵柄に悩みながらやってたので、やっぱりそのせいかなあ。自分の描きやすいジャンルにはまるとは限らないし、向いてなくても萌えるものはしょうがないのです。ジャンルサーチのIDもパスワードも紛失してて削除手続きしないまま閉鎖したのは申し訳ない…。
閉鎖ついでに、「カナガキ君」のindexページもやっと削除しました。こっちも相当長かったはずなんだけど特に感慨はなく。最近自分の絵を見返さなくなって消えても別にいいや…って感じだからかも。でも前に書いたとおり絵保管庫は置いたままです。