またアニメ最終回シーズンが。3ヶ月経つのが本当に早い!
EVOL:途中で前作ファンが阿鼻叫喚になってたね。私はTVシリーズしか見てないしファンというほど入れ込んだことはないけど「創聖のアクエリオン」は楽しく見たし、今までもこれからもあれは面白かったね!っていうけど、EVOLのことはさっさと忘れたい。ジンユノとアンディMIXかわいかったけど良かったのそれくらいかな。ジン君すごい死に損だったね…。
ゼシカの途中で変わった衣装は本当にひどかったね。あれには今年の最低コスチューム賞をあげたい。


ニャル子さん:コテコテだけどまあ面白かったです。ニャル子の表情がイキイキしててそこは好き。


ヨルムンガンド:原作未読、1話完結で毎回カタルシスのあるつくりでわりと面白かった。田村睦心は声質はいいんだけどもうちょっと化けないだろうか。


つり球:見た目あっさり目のいかにも今風の絵なのに、意外と熱い釣りと友情と青春ストーリー。面白くて主人公の成長に素直に感動できるとてもいいアニメでした。登場人物が大人も子供もみんなチャーミングだった。最終回、終わるけど終わらないって感じだったね。最後は4人が別れ別れになるんだろうなと思ってたので意表をつかれました。江ノ島の風景が綺麗で、行きたくなった。この夏のうちに行ってきたいです。
始まる前はなんかオシャレアニメ?と思っててスルーするつもりで1話観てなかったんですよね。2話から見始めたのはラジオで杉田智和が、つり球のアフレコが大変だという話をしてて気になったから。杉田様々です。