C84

1日目アニメFCでサークル参加。
前の日記でも書きましたが、たぶん最後のサークル参加だったんですが感傷や余韻に耽るどころではなく、暑かったひたすら暑かった!!!! 東京の最高気温37度だったらしいですがビッグサイト館内は何度だったのだろう…。友人知人のスペースはなるべく回りましたが、会えなかった人のところを再訪する元気もなかったですよ。私は体力温存で東館内しか回らなかったけど、西館まで遠征した売り子さん(同世代)は帰ってきてからあきらかにぐったりして軽く意識がとんでる様子で、焦って予定より早く帰ることに。片付けに手間取って結局元の予定通り2時頃の撤収になったけど、ビッグサイトを出て水分補給した売り子さんが息をふきかえして本当によかった…。
いつも有明からの脱出にはゆりかもめ豊洲行を使うんですが、この日は新宿で打ち上げする予定だったのでりんかい線を使用。しかし駅に入るにも一苦労乗っても大混雑で、乗り換えが多くてもゆりかもめにすればよかったと軽く後悔。「戦利品などお忘れ物のないよう」という車内アナウンスにちょっとなごんだけど最後の体力も搾りつくして新宿着。
そんな一日の〆に飲んだビールはおいしかった…本当においしかった。過酷な一日のおかげで余計おいしく感じたのかもしれないけどサザンテラスのリトルデリリウムというベルギービールのお店でした。できればもう一回行きたいな。