メガテン4日記
白と黒の森を抜けて東京に戻ってきたけど、なに!?ハンターランキングで一位になれだって? めんどくてほっといたチャレンジクエストをこなしまくらなければならないのかーこれはー……。
7月8月と同人イベント参加予定だけど原稿始めるまでにクリアして区切りを付けるのは無理だわ。ゲームは一日一時間で細々と続けるしかないね(止めて封印するという選択肢はないのか)。
自分のTLで真4がお使いゲーでいまいち楽しくないみたいなことをツイートしてる方がいたんだけど、いままでのメガテンだってお使いゲーだったんじゃないかなー。でも4だと「クエスト」という形で一個一個のお使いがはっきり区切られてるのでよりお使い感が強いのかもね。SJの「ミッション」っていう呼び方の方が好きかも。でも、依頼人がどんなに悲痛な面持ちで依頼してきても、バロウズに「新しいクエストを登録しておいたわ」といたってドライに処理されるのはちょっと面白い。