メガテン4日記
※ネタバレには配慮してません
新宿で悪魔に殺されまくってます。ベノンザッパー×3はまじで勘弁して欲しい。
地図が読めない女なので、フィールド上で自分の位置を確認するのによく立ち止まるんですが、そのスキに悪魔に体当たりされて先制されるのがつらい。なんでエンカウントにちょっぴりアクション要素を入れたんですかー。安全地帯でもしばらく立ち止まって考えてるとバロウズにイヤミを言われるし。ちょっとは立ち止まらせてよ!主人公は止まったら死ぬマグロかよ!
そういえば、ジャックフロストが変身してウェンディゴになったのは心底がっかりしました。こんながっかり要素いらねえ!
などいろいろ言ってますがメガテン4楽しいです。人生でこんなに楽しいのは久しぶり!ってくらい。
フィールドに他の悪魔ハンターの死体が点々と転がってるんですが、そこに宝物アイコンが立っててアイテム回収できるとかホントにひどい。楽しい。リアル人生は平和でヒューマニズムあふれる世界で送りたいですが、ゲーム内で殺伐としてるのは楽しいなあ。