デビサバ2がびっくりするくらいつまらなくてびっくりだ。ゲームの定番導入部を淡々と見せられてる感じ。ペルソナ4のアニメもキャラ紹介が一通り終わってから面白くなったからもう少し見てみるけど。副島キャラでも私には薄味に感じるのにヤスダキャラはそれ以上に薄くて無個性に見えるなあ。
マジェ:平井絵って今こんななんだ。
ガルガン:チェインバーかわいい。お話の背景や舞台設定の描き方は今期ロボアニメの中で一番ちゃんとしてる感じ。
ヴヴヴ:うーん…つっこみ所は多いけど次々に事件が起こるのでつっこみつつ見てられるかな。
RDG:お下げに眼鏡の絶滅危惧種少女を愛でる直球オタアニメかと思ったらファンタジーの衣が着せてあったよかった。
断裁分離:少女が戦うんじゃなくて少年が少女を守るために戦うアニメを久しぶりに見たような気が。髪の毛が本当に柔らかそうに作画されててそこは気合いが入ってるなと思います。
はたらく魔王さま:今のところ見てる今期アニメの中で一番面白いです。ベタなネタも上手にきっちり描くと面白いんだなあ。