ちょっと回復したので朝からごりごりお絵かき。でもまだ予定の半分も消化してないや。


ファイブレ:ホモの痴情のもつれは1期で極めたから2期は別路線の方がよかったんじゃ…。しかもフリーセルとカイトの関係って一方的に片思いしてた相手に告ってふられたみたいな、関係がはじまる以前じゃないですか。そりゃふったほうは覚えてないわ。「傷ついた傷ついた」連呼する敵かっこわるい…。ショタフリーセルちゃんの心の痛みには共感できるけど、それはカイトがどうこうして後から埋め合わせがつくもんではないと思うんよ。ピノクル→フリーセルも報われなさそうでつらい。ピノクル杉田の気持ち悪い演技はすごいね。
それはそれとして来週のアナちゃん過去エピソードは楽しみ。

アクセル・ワールドが、親友との対決が終わったら急に面白さが減ってあれっ…て。ストーリーの緊張感を維持する対立構造とかすれちがいとかって大事なんだなあ。