SCC2日目

この日はアニメジャンルで別のサークルさんと合同で1スペ取って参加。そしてこの日も雨が降ったりやんだり降ったり。5月のスーパーコミックシティが2日開催になって以来2日とも雨というのはちょっと記憶にないんですが。
朝からコンタクトレンズがもう入ってるのにコンタクトがないないと探すボケをかましたり(友達に「メガネメガネ」は本人見えてないけどコンタクトは入ってれば見えるからわかるはずとあきれられましたが、いつ入れたのかまったく記憶がなかったんだもん!徹夜は確実に脳細胞を破壊しますね!)、昨夜作ったペーパーを7-11で出力していたりして、会場についたのはギリギリ。合同相手さんがうちの分の搬入物も取りに行って設営を終わらせてくださってました…すみません。1日そんな感じで相手方におんぶに抱っこでしたすいません。あげくにアフターまでついて行っちゃいました。半分くらいの年齢のお嬢さん方に混ぜてもらって…いろいろ刺激になったし面白かったですが寿命が縮みました。これからは片すみでひっそりと生きていきますので許してください。
そういえば、合同相手さんは数年前からtwitterやpixivで交流あった方なんですが同じジャンルになったのは初めてだと思ってたら、BMJの頃からこちらのことを知ってたと言われてひっくり返りました。同人界って狭い。悪いことはできないですね。
ふだん引きこもりなので、たまにイベント等でいっぱい人とお話しすると、しばらく人酔いみたいになります。でも楽しかった。
人と接すると自分のダメな所や嫌な所も見えてしまうけど、それはそれでいい機会だと思って心に刻まないとね…。