落日ジャンルでもう書店委託とかないわーと思ってたんですが、冬コミ後急に気が変わって、新刊の残りを某ホールさんに委託希望出してみたらそのまま通って委託中。送料・返送料を考えたら完全に赤字だけど、書店のジャンル一覧から自ジャンルが消えたらヤダーというのが一番の動機なのでそこは度外視。あと、うちのサンプル見て「この程度でも書店委託できるんだったら本出してみようかな」って新規さんが来てくれないかなーみたいな淡い望みを。まだ一桁しか売れてないけど元々預けた数が極小だし、そういう動機なのですごい気が楽。以前だったらまだ○冊しか出てない…としょんぼりするところが○冊も売れたーと幸せを感じる日々。気の持ちよう大事。身の丈にあった活動大事。