今週買った単行本

塩野干支郎次作品は長いカタカナタイトルばっかしで覚えられないよ!誰か止めてよ!
ブロッケンブラッドは、本当に、ノイシュヴァンシュタイン桜子ちゃんが可愛い、だけの漫画なんですが、それだけでよく続いてるよなあ。


試しに1巻を買ってみたら面白くて面白くて次の日2〜7巻一気買いした。品切れだった8巻も来週別の本屋に探しに行くよ!
前から気にはなってたんですが、完結して最終巻(8巻)が出たと聞いて、買うなら今のうちでないと入手しづらくなるなあと思って手を出したんですが、いやあ大当たり。
お話的には一見ぱっとしない主人公が法で裁けぬ悪を討つ系、基本一話完結でそれなりのカタルシスがあります。何より主人公のキャラ立てで成功してるように思えます。そして男キャラが皆ただことでなく可愛い!(性格や言動が。絵は濃ゆいです)。
あと朝倉さんは辻君を好きすぎ。
その筋の女子なら絶対にゃまりとできるので、私のように迷ってた人は今のうちに買っておくと良いですよ。
しかし、pixivを「トクボウ」で検索してみて二次絵の少なさに…まあある意味納得。公式最大手って奴ですよね。