さよなら絶望先生 #203「シフトは乱れて」

個人の嗜好に合わせたシフトを敷くとかなんとか。オチは面白かったです。
金箔モノって何? 「欲しい…」のコマの千里ちゃんかわいい。
アマゾンのおすすめって微妙ですけどね。絶望先生のDVDを買ったからってシャフトアニメを全部薦められても困るし。「そのジャンル私の中ではもう終わった」ってのをいつまでも薦めてこられるし。


DVD付き初回限定版 さよなら絶望先生 19巻 ([特装版コミック])

DVD付き初回限定版 さよなら絶望先生 19巻 ([特装版コミック])

OADのほうで、「四期が絶望的になったので」とさらっと書かれていて絶望した!
19集通常版の帯にも「これで最後 かもしれない…」とか不吉なことが書いてあるし。終わる終わる詐欺だと思いたい。絶望放送が終わったら真の終了フラグだと思ってあきらめる。
OADは「デモの意図」「流行り短し走れよ乙女」「散る散る・満ちる」を収録。キタ姉の声は白石涼子、いい感じでした。
コミックスの方の「散る散る・満ちる」は加筆されてましたね。でも雑誌掲載版のほうがすっきりしてていいような気が。
裏表紙がついに男子キャラ(先生以外の)になったのは嬉しい!これからずっと男子なんですよね!原作で先生以外の男子のカラーってほとんど見られなかったから本当に嬉しいですよ。