さよなら絶望先生

先週合併号で今週はマガジン発売なし。

TV ANIMATION 【懺・】さよなら絶望先生 絶望読本 (KCデラックス)

TV ANIMATION 【懺・】さよなら絶望先生 絶望読本 (KCデラックス)

こんなの出るらしい。KCデラックスってことは、またコミックスサイズか。アニメの画面とか載っても小さすぎてがっかりなんだよね。ちゃんとしたサイズのアニメのムック出して〜!ロマンアルバムみたいなの出して!!


#196「くみあはせ」 9/16
お客の買い物かごの中身からプロファイリングして楽しんでいる店員さん、可愛かったのでまた登場してほしいけど店員やめちゃったので無理か。この店員さんもある意味先生に出会ったばっかりに人生狂わされましたね。第三者視点で進行するの面白かったから最後までそのままいって欲しかった気も。
可符香さんが久しぶりに、腹黒ではなく電波ちゃんぽい行動(ポロロッカ星人にメッセージ)を。そしてそれを見てもまったく動じない久藤くん…。


#195「個性肝要記」 9/9
やっと二学期が始まりました。
そこは個性を発揮する場ではありません、という事例の列挙から個性波を浴びた生徒さん達が暴走し始める展開へ。安心の?フォーマット。久しぶりに先生も「もう死んじゃおっかなぁ」って言ってました。
先生のもたれてる教卓がそのままコマ枠になる構図はちょっと面白かったんですが、329pの半分見切れてる全身図は無理して入れなくても…な感じが。